世田谷区の美容室様の剥離清掃

世田谷区の美容室様の剥離清掃の現場紹介です。

10坪ほどの広さの店舗様でした。
ご自身で剥離清掃を行ったところ、ムラができてしまい、弊社にご依頼いただきました。

約9年間、ご自身でワックスをぬっていたそうです。最初お伺いしたところ、もうワックスが結晶化しておりましたので、剥離は無理かもしれないと思ったのですが、ムラになっているということは、剥離剤で取れたという証拠でもありますので、時間をかけて剥離をすれば取れるのではないかということで、作業することになりました。

最初の作業まで結構長い時間、隅の方でテストをしました。

最初のご依頼では、ご自身がやってムラになった部分だけでも撮って欲しいとのことなので、養生マーカーで区切って、剥離を行いました。

ただ、シャンプー台の方まで剥離をした方が良いのではという結論に達したので、時間がありませんでしたが、そちらも作業することにしました。

ここまでやれば、あとはカーテンで仕切られている部分なので、色の違いは気になりません。

しかし、自分でやっていてよく取れたと感心しました。パッドはハイブロパッドを使用しました。ハイブロでなければ多分取れなかったと思います。最終的にシャンプー台の横までとりました。

びっくりするくらい色が違います。これが、ワックスを塗り続けるとこうなりますよという見本のようなものだと思います。

今後は、ワックスは塗らずに、通常の洗浄だけを行うほうが良いのではないかということをお伝えいたしました。

お休みのないお店でお急ぎでしたので、開店前のお時間にお伺いしたので、全部はできませんでしたが、お客様には大変ご満足いただけたと思います。最初のムラの写真を撮るのをわすれてしまい、最初の比較ができませんが、かなり綺麗になったと思います。

店舗清掃はぜひ弊社におまかせください。