文京区の美容室様のワックス洗浄 床清掃

文京区にある美容室様の現場紹介です。

こちらの現場様は業務用エアコンクリーニングと床の清掃のセットでのご注文でした。

10年間一度も清掃していなかった業務用エアコンです。日立製でした。

場所が控室の上にあり、スペースが無くて作業が本当に大変でした。

その後、床清掃を行いました。こちらの床もこまごましていて、とても大変でした。まず、お店への階段が狭く、ポリッシャーを上げるのに苦労しました。(笑)

作業そのものより、お店に場所、また階段があるかないかなど、そういう事の方が作業の大変さには影響があると思いました。

美容室の清掃は、どうしても髪の毛がワックスに入ってしまいます。そのことをご了承いただいての作業となりました。

もちろん注意しておりましたが、やはり最後は少しは行ってしました。

ですが、ちょうど床の色が髪の毛が目立たない色でしたので、良かったです。

店舗清掃はぜひ、弊社にお任せください。